溢れるほどの愛を

猪狩蒼弥くんと佐藤龍我くんが好きです。

8月18日の備忘録

#Hiパラ #推し推ししてるぞハイハイジェッツ

どうも!こんばんは!え〜ただ今、20時32分。記憶が鮮明なうちに、自分のメモった字が読めるうちに、きちんとわかる形で残しておこうと思い、はてブロを開き文字を打っております。16日にあったIsland TVのサイモンとジョニーからの予告通り、本日8月18日あがりました。1本目は午前9時。衝撃が走りました。HiHiの日にちなんで、8×18=144本の動画を上げるという報告。ワタシ、これ半分くらい信じてませんでした(笑)もし、上がったとしても数秒のものがほとんどだと思っていました(笑)ところがどっこい、1分以上あるものがほとんどで困りました(笑)3時間スマホ見てないだけで、もうすでに90本近く上がっているのですから。。。

 

HiHi Jets「HiHiの日 No.1」 | ISLAND TV

 

あとあと!Jr.カレンダーお持ちの方いたら、早急に今日の日付のページにしてください!!!!!かき氷食べてるから!

 

さあ、そろそろ本題いきまーーす!!!

f:id:p_khib:20200818204405j:image

Dooooon!!!!!

 

  • HiHi Jets
  •  Clap-A-Holics
  • ZENSHIN
  • 駆ける
  • Klaxon
  • サイモンとジョニーのコーナー
  • パレード
  • それはやっぱり君でした(15時公演)
  • 名脇役(18時公演)
  • Peak
  • BUTTERFLY
  • baby gone
  • だぁ〜くねすどらごん
  • MCタイム
  • T&T(15時公演)
  • High!! High!! People 〜movie remix〜(18 時公演)
  • サイモンとジョニーのコーナー
  • ENTERTAINER(ずきうや)
  • Your WURLITZER
  • V
  • Fight Back(15時公演)
  • Beast(18時公演)
  • きっと大丈夫
  • 小MCタイム
  • 友達申請(はしゆとさく)
  • FIRE!!!
  • Oh Yeah!
  • 挨拶
  • サヨナラの方程式

アンコール

  • Eyes of the future

※色が付いているところは、ソロ曲です。メンカラにしてあります〜!回替わり二箇所ありましたね!!!!瑞稀くんのソロは参加型で投票によって決まりました。

 

もう、ほんとにほんとによかったです。もっともっと大好きになりました!!!!!メモ取りたいのに見入ってなかなかとれない!!まあ、案の定見ながらペンを走らせていたので読めません、はい(笑)。解読しながら書き連ねていきますね〜

 

まずは、オープニング。ほんとに鳥肌が立った。。。編集うますぎでは?!???はい、来ましたHiHi Jets!瑞稀くんメッシュだ!!!!!

f:id:p_khib:20200818211509j:image

イメージとしてはこんな感じ!というか、ほぼ同じ?

 

クラホリ……いがりんのラップ優しくて儚くて消えちゃいそうで。思わず、まって行かないで!(涙)となってしまいました。最近、ガリさんのラップ優しいよね。ハピライの時からかな?あ、いや少クラのきっと大丈夫くらい?かな?なんでだろう。なんでだろうって思ってたけど(どこかで理由言ってたらごめんなさい。ワタシの抜けです)、こんな状況になって直接会うことが出来ないから、声で寄り添ってるよって言ってくれてるのではないかと今は思ってます。ZENSHINはほんとにいいよね、三本締めだからモテるし。三本締めしちゃいましょう〜〜(^O^)/の作ちゃんめっちゃ可愛かった!15時公演の時ピースしているいがりんが居たの、みなさんご存知?後ろの方でピースピースしてて可愛かった〜!18 時公演はジャンプしてたいがりん、そしてはしもっちゃんが楽しんでいこうぜ〜〜と声をかけた時の顔が一瞬那須に見えたんだよね…びっくりした、。あと、イガリチャンネギを振り回して遊んでました可愛かった〜☆〜(ゝ。∂)駆けるはもう、泣くよね。静かにひとりで涙流してました〜……バカデカいハイハイへの感情が溢れて止まらなくなってしまいました。映像もあいまって感極まってしまうよね。振り付けで手話でHiHiを表しているところ。ほんとに凄い、、。5つの星が集まって大きな1つの星になり、その星が道を作る。歌詞の通りだし、まだまだこれからもっと楽しい道があるのだと思うと幸せでこんなに幸せでいいの?って思ってしまう。よくみんな言ってるけど、0か100のハイハイジェッツがハイハイジェッツだからワタシは好きになったんだし、他担に色々言われようとどうでもいいし、ハイハイ担が言われたことに対して考える必要もない、と思う。だって、ハイハイは私たちファンに楽しんでほしくて、エンターテイメントを提供しているし、それを本人たちも本気で取り組んでくれてる。娯楽を与えたくて、このような企画をしてくれたのかなって考えたら、彼らにめっちゃ愛されてない?凄くない?最高じゃん!と思った。しかもそれを一番楽しんでいるのは当の本人たち、HiHi Jetsだから尚更らしくて笑っちゃうよね^_−☆話戻すけど、駆けるの曲調が変わるところでうしろのスクリーンに地球の上の部分みたいなのが見えたの。もっともっとビックになって、地球上の全員巻き込んでハイハイ旋風起こそうぜ!!!!!とひとりで考えてました。きました!子守唄!つまり猪狩蒼弥のソロでございます。klaxonとは、Google先生によると警笛でございます(一応Google先生に聞きました、間違ってたら嫌なので)。なんか金魚がガリさんの上にいたり泳いでたりしてびっくりした、こんな演出できるのかって。前に伝記で堕天があったじゃない?それっぽいなとわたしは思いました。日本語難しすぎてなんて言葉にしたらいいのか分からないし、いざ言葉にしてみたら言いたいことがうまくできなくて。ひとつ言えることは、ほんとに才能の塊だねってこと。ありきたりな言葉にはなってしまうけど、その一瞬一瞬が見れてほんとに嬉しいです。

きたーーー!サイモンとジョニー!wwww筋トレしてるジョニーwwwwクソつまんなそうなものwwww ←わたしのメモに書いたあったのでそっくりそのまま載せました(笑)ほんとにこの2人やばくて最高に面白いです!!是非見てほしい!まだ見てない人は!次は、ゆーぴーとデート〜〜らーらーらーららっらっらー🎵これ、ハイジとかで流れる音楽を表現したつもりだけど伝わらなかったらごめんなさいね、笑。だってメモにわらったー!すわったー!ハムッってしたーー!ってクララが立った!のノリで書いてあるんですもん笑。ゆうぴソロの次は瑞稀くんのソロです!!まずは、15時公演はそれはやっぱり君でしたの方から話します。シンプルに瑞稀くん歌上手い。ニノも高音が出るタイプだし、1オクターブ上の高音ハモリもするところもあるから似てるよね〜。瑞稀くんの高音は透き通っていて儚くて、薄くてあるか分からないレベルのガラスみたいで少し触ったら簡単に壊れてしまう。そんな感じがするからこそ、この曲に合っていて凄く良かった!瑞稀くん!めっちゃ良かったよ!18時公演は名脇役でしたね。泣いた、ほんとに泣いた、。個人的によく聞いていた曲だったから瑞稀くんが歌ってくれて嬉しかったし、マリウスと松島くんの声に似てるな〜と思いながら聴いてました。Peakのオススメポイントは最後のイガリチャン……違った!違った!猪狩蒼弥です。まじこれはみてお願い。あと、なんかあったんですよ。手すりみたいな道具が!それがとりあえず凄い、まじではじめてみた。光ってるし。BUTTERFLYのときも手すり使ってたんだけど、今度はこれが丸くなるんですよ!まんまるです!あと、いがりんタイムがございます!ローラー履いてたので足元にも注目して見てたんですね。そしたら2公演目で、前にイタリア組が少クラで佐藤アツヒロさんと一緒にやったどーしよもないの時に習得したものと思われるローラーの技をしてるのでは?と思いました。でもこれ、ただのローラーの素人が見てるだけであって本当かどうかは分からないですけど、ただ似てるなと思ったので書いてます。まさか、ベビゴンでバンクをしてくるとは!!!あとめっちゃ動いてた(笑)作ちゃんこけてたけど大丈夫だったかな…?だぁどら!!!!!やっぱり♪〇〇(←曲名)のところが無い!!やっぱりな!とは思ってたけども、、、なんと、歌詞はでたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!逆になんでだ?ハピライの時は歌詞もなかったから、今回は自分達で作ったの???かな?!気になる〜…。やっぱりストライプゆぴは可愛いですね〜!18時公演のセリフメドレーやばくないすか?!??そやゆとはなんでそれにしたのか教えてけろ!!バンビーナとYes!は反則です。好きです。いがりだお♡も可愛かった!!ギャップ!!悶!!続いてMCタイムですー!!今日の144本あげるということに対して、HiHiのファンじゃない人すみません!ガリーが言ってました!草王子とかどんぶらこっちょおかざきはある意味、新境地ですね!ある意味!!ひ・こうきさんはまじでよくわからんけど、面白い(笑)ゆとさく、ジム少しだけかじってるみたいです〜ガチもっちゃんの影響凄!あと、瑞稀くんはウキウキの実のウキウキ人間だそうです。ちなみにワタシは、かき氷もドリンクバーもミックスするタイプです、アハハハ〜🎶MCの後が回替わり!サマパラグッズ紹介とHigh!!でしたね!今回はグッズ紹介ないと思ってたから、あってよかった!めっちゃ声出した!!クリアファイルは大変出来がよろしくて、みんな盛れてます!!でも一番盛れてるのは配信を見てくれているそこのあなたです!(んなわけあるかい!!!!!!!)再びジョニーとサイモン。ジョニーのシャツの文字はジョニーママの手作りらしいです!ウッッッッッずきうや……………。これ、ガリさんの作った曲だよね。ほんとに、ほんとになんていうか、今のこの現状と自分の置かれている立場・世間の思想だったり、をうまく表している気がしてならなかった。ENTERTAINERである彼らが、あの曲で何を伝えたいのか。ほんとに奥深いと思う。守られるより壁を壊して限界を知りたいという歌詞を幼き頃からジャニーズで人生の半分を過ごしている井上瑞稀が歌っていること、なんか凄く心を揺さぶられた。この歌詞には、大人に指図されて自分たちが何かをするくらいなら自分たちがやりたいように好きなだけやりたいというような気持ちが込められているのかな、と思った。散々待ったラッキーはもういい自分の腕で掴み取るRightNowもデビューとか一つの目標を達成するのにラッキーとかそういうのじゃなくて、自分たちの実力で上まで上り詰めたいという意志がひしひしと感じられてずきうややばいかもしれない、ずきうやのいるHiHiJetsアイドルの頂点かもしれないと思った。というか、頂点に辿り着く姿が見えた。はしもっちゃん、作ちゃんのソロもギター・ダンスという形で各々の個性を出していて胸にこみ上げるものがあった。ふたりとも優しい目してるんだよ、感動した。Fight Back・Beastはもう、ほんとにハイハイらしさ満開で大好き。靴がみんなお揃いんだよ、、泣いた(涙)はしさくゆとの友達申請は1番笑ったまじで(笑)やってることがツボすぎてやばかった、ちょ〜最高!!18時公演のジョニーさん、髪の毛モワモワしすぎて帽子がちゃんとかぶれてなかったwwwwwwww なんで小学四年生なのでしょうかwwww FIRE!!!のそやゆと背中合わせ当たり前に好きでした。Oh Yeah! って曲があってよかった。それをハイハイが歌おうと思ってくれてよかった。ほんとにこの歌なしではライブは終われないってくらい大事です。ゆぴカメラに写るジェッツたち可愛すぎて保護したいです。サヨナラの前の挨拶を聞いて、ありがとうと大好きだよと涙が溢れて止まりませんでした。だってみんなの目がキラキラ輝いてた。ワタシの大好きなアイドルをしてステージに立つみんながカッコ良かった。配信だから直接会えてはいないけど、心と心は繋がってるって確信したし、凄く楽しかった。サヨナラの方程式はほんとにずるい曲です。こんなにも心を掴まれて、大好きだと直接伝えたくなる曲だから。ありがとう。配信なのにアンコールをしてくれるジェッツ、ほんとに愛おしいね。FOTFは思い出深い曲でもあるから最後に持ってきたのは泣きました。ガリさんのラップの時、みんなでガッチャンコしてたの。ずっとずっとHiHi Jetsでこの5人でいて欲しいなと切に願いたくなった。ずっとずっと一緒にいてね。大好き。

 

8.18

f:id:p_khib:20200819115447j:image